意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

店員の接客に思う

昨日、久々に外食しました。久しぶりの事なので楽しみに車を走らせました。

目的のイタリアン食べ放題に着いてオーダーしました。

味はおいしかったですが、店員の対応がよくありませんでした。

子供たちがTV番組でスカっとジャパンなるものを毎週観ておりまして、昨日の体験を当てはめるならいつもは店員がクレーマーに怒られるというストーリーですが、今回はお客が店員のマナーに怒るというものです。

愛想がない。お皿を雑に置く。商品を頼んだのにだるそうに受ける。など目に余るまのでした。

こらー!!こっちは金ちゃんと払ってサービス受けてるんだぞ!!なんだその態度は!!やりたくないなら帰れ!!外食の気分を害する!!

と言いたい所でしたがこっちが怒れば場の雰囲気は悪くなるのでやめました。人のふりみてなんとやらです。嫌なことでもあったのかな。あの店員さん。

自分もそんなことがあるのではないかと背を正す必要がありますね。

f:id:Zenyo:20180209143146j:image