意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

つれがうつになりまして を観た感想

つれがうつになりまして。をうつ病療養中の私が拝見いたしました。内容にはネタばれもあるかと思いますから注意して下さい。

f:id:Zenyo:20180128095505j:image

会社員の旦那が鬱になり、それを支えて生活する様子を描いてます。子供はいないです。この旦那の生活であったり性格は鬱になりやすいもので、その性格ゆえに鬱になり、さらに嫌悪、悪い方向へ…。最終的には病気と向き合って生きていくという物です。

私はこな作品で特に印象強いのが自分の内面を奥さんによく話していると思った事です。私は自分の事を奥さんによく話してないですというよりも話す事ができない性格なのでうらやましく思いました。会社の事や自分の思いなど…

作中に奥さんと口論し浴室で自殺未遂をするという所がありました。私なら夜こっそり自殺しますね(自殺はしませんが)。衝動的にそんな行動が出来てうらやましいです。なかなか瞬間瞬間の意思を口にするのは難しいです。口論を避けるというか人と衝突したくないというか…本心で話すのが怖いのです。話の中で本心が悟られるのが苦手なんです。心を割って話せる方やそんな行動できる方が日常うっとおしく感じる事もあります。

支離滅裂な話しですみません。こうは言いましたが観るには良い映画でした。映画なので誇張した表現もありですからね。以上です!