意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

変わり変わる

今日は昨日の地続きである以上

今日ですべてがかわるわけはない

 

徐々に変わるのだろう

全ては一部が変わり

結果全て変わるのだろう

 

昨夜は上司2人と営業所ヒアリングがあった

 

赤字どう?

とのこと

私は答えた

なんとか3ヶ月でプラマイゼロにしたいと

赤字もそうだがそうなる所以のある営業所

なので課題は満載だ

 

上司からは私の悪いところは

馴染んでから変化させようというところだ

と言われた

ビジョンを示し有無も言わさず指揮しても

よいのではないかと言われた

 

早急に立て直すならその方が効果的だと思うが

私はそうなった時の課員の負担が大きいのでは

と思い正直そのやり方は好きではない

 

やはり変わり変わっていくほうが

良いと思う

赤字はうえの責任であり

そこにいる課員は一生懸命仕事して

いただいている

急に赤字になったわけではない

ストレスになるような変化はしたくないし

あくまでも変わり変わるほうが良いと思う

いきなり他所からきて赤字だから

一気にやりますでは短期的には良いが

その後が続かない

f:id:Zenyo:20240124080537j:image

天気や季節も徐々に移り変わる

 

今朝は雪だ

 

私の心の闇は誰も晒さない