意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

人生霧中

今週また上司に会った

 

今回は会社からの命令で

上司のパソコンの引揚

なだれ式に休んでしまっていたので

 

引揚の際に今の体調や

仕事の話をした

上司も内部通報の件で

本社に行ってきたと言っていた

そこで今後の意向も語ったとのこと

 

対象の人物がいなくなるか

辞めるかという2択

中でも辞める意志の方が強いと言ったそうだ

 

私は私の置かれた状況や

実は内定いただいてる話もした

 

そこで上司は

「俺がもし戻ったら残るのか?」

と聞いてきた

私は閉口した

 

上司はなにか悟ったようだった

私は私が辞めることで上司を引き留める

理由がなくなり上司が辞める意志に

更に傾くのではないかと思った

同時に

上司は上司がいなくなることで

私を引き留める人間がいなくなると感じていた

と思う

上司は

そうか

というと苦笑した

 

この話はこれ以上しなかった

そして別れた

 

内定先からは給与について対面で説明したい

とのことで

来週の木曜に再び会うことになった

 

五里どころか人生霧中

 

私に関わる人達は

不幸になっていないかな

 

明日日曜日は仕事

来週日曜日も仕事

 

f:id:Zenyo:20220618070307j:image

(山の中にあった沖縄カフェでソーキそばを

食べました

なぜ山の中にあるのだろう)