意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

嘘をついて生きる事

みんな毎日大なり小なり嘘をついていると思います。その嘘が相手の心配や不安を払拭するものだったり、逆にそれをあおるものだったり。

f:id:Zenyo:20180128095331j:image

嘘をついて生きる事と題しましたが嘘をつきながら生きる事というか現在進行中の瞬間瞬間の嘘を構築し生活を送ることに少し慣れてしまった感があります。嘘を日常的にすることは偽善者の日常です。ここで断りたいのはこの嘘がいちよ他人のためだと思って当の本人は考えていることにすべての根源があります。と最初は私は考えていましたが他人のためと嘘ぶいただけで実際は自分を他人にさらしたくないのだと思うようになりました。心を悟られないための嘘で、それがなんのためかは、これから起こるかもしれない何か、その何かが怖いので他人を拒絶してしまうのか…無い物に恐怖しそこから遠ざかっていたい、巻き込まれたら最終絶望しかないのだと勝手に思っている。

今日も夕日がきれいだった…これも嘘なのかな。

このまま生きるしかない。