意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2023〜2024東京年越し

2023〜2024への年越は

東京に出掛けた

妻と娘が某アイドルのコンサートがあるからだ

 

とりあえず31日早朝より東京に出発

早朝4時までに高速に入らないと深夜割引の

対象にならないからだ

雨の中のドライブだ

 

順調に進んでいたところ

突然ワイパーが止まった…

雨の中の高速道路で…

次のPAまであと5キロほどだったので

急遽避難

そこには24時間コンビニがあり

ガラコが売っていたので

それを塗布した

なんとかこれで視界は確保できたので再出発

アメ車は故障すると思ってはいたが

冷や汗もんでした

朝になり8時になると雨も弱くなりました

9時には都内へ

とりあえず年末のご挨拶に浅草寺

f:id:Zenyo:20240103100339j:image

観光客やらで大変な賑わいです

f:id:Zenyo:20240103100321j:image

とりあえずお参りを済ませて食事

もんじゃをいただきました

 

その後は横浜の大黒PAにいきました

車好きならお分かりかと

f:id:Zenyo:20240103100937j:image

大きな車やらいました

今回の宿は木更津にあるので

大黒から海ほたるへ

f:id:Zenyo:20240103101431j:image

午後3時過ぎには宿に到着

チェックインや荷物を降ろして

近くのマクドナルドで夕飯を持ち帰り

また車に乗り都内へ

コンサート会場に向かいます

妻と娘を降ろして

私と息子は都内の銭湯へ行きました

f:id:Zenyo:20240103102204j:image

年末の夜ともありかなりの混雑

道は空いてます

それほど長居することもできず

銭湯を出てとりあえずガソリンスタンドへ

元旦はやってないかもしれませんので

 

都内をドライブし

コンサート終わりの家族を乗せて

再び木更津へ

夜の都内の夜景はいつ見てもきれいです

この世界の歯車の一部であることが

少し誇らしく思えました

 

コンビニに寄り年越し宴のお菓子や

ビールを買い宿へ

私は夜11時回ったあたりに睡魔に襲われて

就寝しました

遠くでテレビから明けましての声が

聞こえた気がしました

 

翌る日元旦

朝は宿の朝食を食べ都内にある

ゲッターズ飯田氏一押しの神社へ初詣

f:id:Zenyo:20240103103253j:image

しかし想像以上の混雑

参拝までに3時間以上かかる行列なので

早々に退散

そのまま徒歩で人形町周辺で昼食を探しました

無難にラーメンかなと思いましたが

ここは縁起物を食べたいと天ぷらにしました

東京だし

f:id:Zenyo:20240103103921j:image

f:id:Zenyo:20240103103923j:image

一品一品揚げたてでおいしかったし

特別な昼食となりました

そして帰りに再び大黒に寄り

帰路につきました

f:id:Zenyo:20240103104254j:image

アクアラインから見る元旦の富士山は

縁起良いほどきれいにみえました