意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

近くにある遠い場所

休みの日

妻と私でオープンカーを開けて

海に行った

 

海鮮市場で旬の岩牡蠣を買うためでもある

妻と娘は牡蠣が好きだ

実家の母も牡蠣が好きなので

買って持っていきたいとも思っていた

息子にはいくら

 

昼前に着きそれを買った

昼食はどうしようかと思ったが

その市場で巻き寿司が売っていたので

それにした

近くの漁港に着いて

私はノンアル

妻はチューハイを買った

 

日差しの強い中

岸壁に座り食べた

f:id:Zenyo:20230717071238j:image

ため息を時より吐きながら食べた

生きる意味とかこの状況とか

海を見ながら思考が回り鬱陶しかった

 

消えてしまいたい

 

その夜、

買った牡蠣やいくらを食卓に

用意して食べ始めた

すると娘が

りゅうちぇるが亡くなったと言った

彼の事はチャラい若者ぐらいしか

思ってなかったが離婚や

最近の活動は少しは知っていた

そんな中での出来事

 

心境だとか色々聞いてみたかった

家族もショックを受けたようだ

 

戻れない近くて遠い場所に行ってしまった

 

決して肯定される話しでもないかもしれないが

彼が少しでも楽になったと思えたら

それでいいと思った