意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

コーヒーの湯気

休日の朝6時

コメダでコーヒーから立ち昇る

湯気を眺める

f:id:Zenyo:20230419062736j:image

誕生日を迎えた朝

 

昨日まで誕生日を忘れていた

忘れることなんてあるんだなと思った

それほど重要な事ではないからだろう

 

月曜は腹痛で夕食も取らず

仕事から帰ったらすぐ寝た

翌火曜には会議があるから

そのストレスだろう

 

案の定、昨日の会議は

低実績を指摘され

管理者資格を疑われるものだった

 

相変わらず夢で前職が現れる

夢でも疲れてしまう

 

会社のみんなは

私に不満があると思う

私は自分の意見が間違っているのでは

ないだろうかと思いながら発言するように

心掛けている

しかし、それだけでは足りない

不満の声は聞こえないのが当たり前

少数の意見から組織は崩れると思う

最初は些細なことから発生する

調和を乱すことなく

バランスをみつけたい

 

去年の誕生日のあなたの祝福の言葉を

私は忘れていません

ありがとうございます