意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

独り立ち トラックドライバー

明日から独り立ちになった。

 

金曜日に先輩から見極を受け無事

合格した。

大型運転未経験で10月から初めて

2ヶ月と半月。

明日は軽めの仕事だ。

 

同乗運転中に先輩方からよく言われたのは

私のような経歴の持ち主がドライバー

ではもったいないとのこと。

できるなら内勤でドライバー管理できないか?

という事だった。

若手のドライバーは配車に色々と問題を

抱えている事も分かった。

 

言い方に語弊があるが大型ドライバーは

ドライバーしかできない人達がほとんどだ。

その他に選択肢がなかった印象を受けた。

学歴だったり就業経験だったり。これは

語弊を招く恐れがあるから再度言うが

私の感じた主観です。

 

だから、私にこの仕事はもったいない。と

言ったのだ。

私もよくよく考えた。

営業の仕事を14年半やり、私のスキルを

年収相当で雇ってくれる所はないかと。

ドライバーの仕事は月収は30万ぐらいだが

ボーナスは5年勤めて10万。

退職金は20年勤めて500万。

 

家族の将来の事を考えると不安しかない金額。

だから独り立ちしたので新たに転職しようと

思う。

私の営業スキルを買っていただける所を

探そう。40歳まで後2年なので焦りを感じるが

もう後に戻れない。土日休みで探していこう。

 

大型トラックの免許まで取らせてもらって

妻には申し訳ないが転職先を見つけます。

 

先輩ドライバーにはない営業スキルが私には

あり、先輩方はそれを羨ましと言って

いただきましたのでそれを、活かしたい。

 

常に不安を抱えています。

転落したくない。

上記の事をやめる言い訳にしてるのでは

ないかと日々自問自答。

 

結局私には営業しかできない体に長年をかけて

なってしまっているのではないだろうか。

 

ため息しか出てこない。

もう年の瀬、先は長いが終わりは早いか。

生きてていいのかな。