意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

明日から新しい仕事

明日から片道1時間半かけて

新たな仕事が始まる。

 

始業が8時半だが明日は15分早く来て欲しい

と言われているので朝は6時半前には

出た方がよい。

 

明日からスーツ。

革靴は週末に新品を買ったよ。

シャツは着られそうな物を週末に全部洗った。

前々職はスーツだったが退職する半年以上前

からシャツとスーツは買ってなかったので

くたびれているシャツばかりだが費用ばかり

かけるわけにはいかないので靴のみ新品に

した。

次の仕事は長く続くのだろうかと考えて

しまう。営業といえども求人票から仕事内容

はザックリとしか把握できてないので

具体的に何をするのかは明日以降わかるだろう。

 

長く続けなくてはならない。

それが私の使命だ。

 

今日はスーツを出して明日起きたらすぐに

着られるように準備しよう。

 

今夜はカレーを作ろう。

明日からは家族に夕食を作る事はなくなる

だろう。

 

時々なにがどうなってここにいるのか

分からなくなる。

 

明日から新しい仕事。

定年までそこにいるのだろうか。

ある本でこう言っていた。

 

「1日は1週間より長い」

 

f:id:Zenyo:20210310092953j:image

(ビールのオマケについてたカレーを使う)

f:id:Zenyo:20210310143050j:image