意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

うつ病で療養生活中③

12月の中旬になり日中のそわそわ感は増すばかりなぜなら12月の主な仕事は1年お世話になった得意先にカレンダーを配り来年もお世話になる大事な行事みたいな仕事がある。これを怠ると来年の売上げに直結したりする。でオフレコではあるが数件配る事にした。久々にスーツを着てカレンダーは前日に後輩にこっそり用意してもらい、いざ出発した。数件配るとまだ私の状況を知らない方もいらっしゃったので事情を説明した。その中の1社に伺った時の事だが状況を説明したら「あんたこんな事やっとるからそんな病気になるんだよ。会社から休めと言われたら大人しく休んだら」と言われた。

返す言葉もなかった…その通りだと今更思った。この話を嫁にするとごもっともな意見です!と一喝された。

だが私の性格なんだよ。面倒な性格だなぁと思う。休めと言われて休めないこのもどかしさ。

誰を恨めばいいのやら…って自分だろ。