意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

うつ病で療養生活中②

不安ばかりで始まった休みだが少し慣れたような気がした。10日に1回ぐらい医者に行くよう言われてるためその都度体調はどうか?と医師に聞かれあまり変わりないが慣れたと話すしかし、慣れただけであって気持ちはまだ変わらない。寝付けはいいが必ず深夜に目が覚めて眠れず朝方寝てしまう、の繰り返しと慣れるにささたがって世間からの孤立を感じている。夢は仕事夢しかみないというかそれを鮮明に覚えているのだろうと思う。かなり鮮明に…正直寝ると疲れてしまう。こんな夢くらい見るのならば出社した方が…などと考えまた塞ぎ込む始末。家族にはそれを悟られまいと振る舞うのでさらにストレス。嫁はそうは思わないかもしれないが私自身の性格なので自分でも制御できない感があり苦痛な休みでしかない。本当に真にリフレッシュする休みは訪れるのだろうか。その時の心境が気になるものだ…