意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

若い頃

車が好きで若い頃は

将来あれに乗りたいなとか思っていたが

いま日本のスポーツカーはすごく高い

昨日の休みは妻と県外のスーパーに買い物

道中、スポーツカーを見て

そんな話になった

 

そんな話の最中

当時の自分はどんな思いで

将来を思っていたのだろうと考えた

将来になればあのスポーツカー買おうかなとか

そんな感じだろう

しかし現実は買えないほど高くなってしまった

当然ながらそんな余裕はなく

鬱になりいまこうしている

思い通りにならないより

なったほうがまだ良いとは思うが

ここまでの乖離を想像したのだろうか

昨日、今日と休みだが

今朝は誰もいない間に会社に行き

用事を済ませ、ジムに行きコメダにいる

 

過去の自分には会えない