意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

11月

今月に入り3日の祝日には

奈良の東大寺に行った

f:id:Zenyo:20211113071843j:image

昔親父と奈良に行った際に名阪国道

たもとにあったわらび餅をよく買った

行く前に調べたら天理インター店は

もうないようだったので

東大寺の近くの店に行った

実家の親父と母に土産で買い

うちの子供達はわらび餅好きなので

喜んでイートインし、家で食べる分も買った

私も食べて昔が懐かしくなった

その親父も随分丸くなった

f:id:Zenyo:20211113072244j:image

大仏はやはり大きかった

信心は今も昔も変わらないようだ

昔から人は人なんだろう

今日と昨日の自分は

果たして同じなのか

幼い頃買ったわらび餅の思い出は

本当に私の物なのだろうか

大仏様に教えて欲しかったが

微笑むだけで返答はなかった

 

その週の末は母の誕生日だったので

恒例のケーキを持って行った

親孝行のつもりじゃないけど

その行為をする自分が好ましく思えた

ただの私のエゴなんだろう

f:id:Zenyo:20211113072840j:image

母に持っていき一切れ食べた

母にはこれからの人生を楽しんで欲しいと思った