意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

遅く過ぎる毎日②

5日の金曜に面接があった。

こちらは自宅から下道で1時間半と少し

遠かったが面接を受けてかなりしっかりした

会社だと印象を受けた。

 

面接交通費なるものが出たし、

私の退職した経緯を話したらそんな事は

非常に理不尽でコンプライアンスこそが

重要と言って、休みや待遇などかなりの

好印象だった。

遠さこそが不便だが片道の高速代も支給との

ことで説明いただいた。

土日祝休み。

休日出勤の振替は必ず。

年休は121日。

年収は希望を考慮とのこと。

 

当初は2次面接まであるときいていたが

社長以下、数名同席の形式だったので

このコロナ禍で面接を一回だけにしたい

ように見受けた。

私の他にもう1人いた。容姿から私より五つ

以上歳下かな。やはり企業としては若い方が

いいに決まっている。

若さに勝る要素はないと思ってしまう。

私のキャリアは彼より魅力的だろうか…。

1名募集なのでどちらかが…。

回答は1週間から10日後。

 

朝日を眺めての仕事

f:id:Zenyo:20210206202142j:image