意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

すべては遺伝子

幼少の頃、学校生活を同じようにしているのに足の速い奴がいた。

 

同じ小学生なのに、でかい奴やヒョロイ奴もいた。

頭のいい奴。デブやらノッポ。

歌がうまい奴。筋力がある奴。

先生にやたら気に入られる奴や、やたら独りな奴。

 

つまり、個性。才能。

遺伝だ。

とかくこの世はその遺伝の中でも頭が良いことや人当たりが良い奴が重宝される。

 

そりゃぁ努力した方々もいただろうが根本は遺伝だ。遺伝有りきの努力。

向いてないのに努力しても元々遺伝的に優れた奴には勝てない。

 

どーしよもない努力したって無駄っこと。

 

遺伝はすべてについては言えること。

自分の中の優れた遺伝内容を見つけそれを磨ければまぁそれなりになると思うけどその遺伝内容がこの世に役に立つかどうかは分からない。

狩りの才能が、あってもこの世はどちらかと言うと頭が良い方がいい。

 

無駄はやめた方がいい。