意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

誰もが羨む人生を目指して②2/10

翌10日

転職担当者から連絡があり、

正式に内定承諾されたとのこと。

こちらからも内定承諾メールをN社に送った。

 

ほどなくN社の採用担当のG様から返信があり

必要書類などのやり取りをした。

そこで大学の卒業証明書が必要とのこと

だった。確か卒業したと思うけど自信が

なかった。

バイトばかりで卒業式にも出なかったので

急に不安になった。

大学に確認したらちゃんと卒業していたので

よかった。

 

今の運送会社を辞めなくてはならない。

N社の入社日は3/11。

今の会社は退職まで1ヶ月必要と就任規則に

あるので2/10の本日に退職の意向を伝える必要

があった。

 

それではスケジュールが厳しいので法に

照らして2週間後の25日に辞めたいと

申し出た。

10日は急な事だったので口頭で伝えた。

会社側は辞めるのは1ヶ月必要だと言った。

しかし、と頼んだ。

11日は休みだったので12日に書面で提出

した。

上司は25日でと本部に伝えると言ってくれた。

 

このトラックの仕事は運転中はリスクしかない

ので早く辞めたかった。

事故でも起こしたら全て失ってしまい、

転職もできなくなってしまう。

 

とにかく、運転中は慎重に。

帰路だ。まさに帰路にいる。

f:id:Zenyo:20210214071245j:image

廃棄プラントで。

 

妻からは次、転職したら離婚と言われた。

もっともな意見だ。

この世で生きる事それ自体が

すでに罰なのかもしれない。

 

ラジオから下記の曲がふと流れて

涙が出た。レゲェなど聴かないし

知らない曲だったが響いたのか。

f:id:Zenyo:20210214072436j:image