意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

丹後の海へ

9.10で丹後へ行った

 

海岸に面した人工の海のプールがあり

磯遊びと海水浴をした

 

目の前の磯ばかりに目を落として

夢中で小魚を掬ったりした

しかし、遠くにも目を向けなくては

と思い景色を眺めた

意識的に遠くをみないと見落としているな

と思った

普段の仕事や家庭のこともそうだろう

木を見て森を見ずとはよく言ったものだ

 

間人と書いてタイザと読む

日本語は難しい

本来はハシウドと読むそうだが

色々あってタイザになったようだ

由緒正しい由来なのでiPhoneの変換も

対応いただきたいところだ

f:id:Zenyo:20230814085401j:image

 

帰りは舞鶴の引き揚げ記念館に寄った

私のお爺さんが引き揚げられなかったら

私はここにいない

 

お盆は台風も来るし

家にいよう

子供たちの夏の課題を一緒にやろうと思う

我が家のゴーストライターは私だ

 

妻は仕事

子供たちが起きるまで私はジムへ