意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

稲永スポーツセンター ジム

稲永スポーツセンターのジムエリアです。 

なおレポはフリーウェイトエリアのみとしランニングマシンと標準的なマシーンなどは除きます(市営ジムなら絶対あるため)。なおマシン系は省略しますが、これはという奴はレポします。

f:id:Zenyo:20180227221631j:image

駐車場はお隣の公園駐車場がありますが自己責任でお願いします。

訪れたのは平日昼間です。ジムエリアは割と人が少なく少し待てば器具は使いたい放題でした。夜は混むのかは分かりませんでしたが市内よりは空いてるような印象です。やはり立地ですね。周りは名古屋港なので外の景色はすごい良いです。グリコーゲンを使いきり外で有酸素なんていいかもしれません。

 

さて器具の紹介

 

フリーベンチ台1台安全バーなしタイプ

f:id:Zenyo:20180227222222j:image

セットバーベル用ベンチ台1台

f:id:Zenyo:20180227222304j:image

インクラインベンチ台1台

f:id:Zenyo:20180227222324j:image

インクラインベンチ2台

f:id:Zenyo:20180227222347j:image

フラットベンチ3台

f:id:Zenyo:20180227222408j:image

セットバーベル45キロまで

f:id:Zenyo:20180227222439j:image

ダンベル各重量 高重量は20 25 32.5 43.5キロ

f:id:Zenyo:20180227222548j:image

プリッチャーカール台1台

f:id:Zenyo:20180227222617j:image

スミスマシン1台

f:id:Zenyo:20180227222726j:image

パワーラック1台

f:id:Zenyo:20180227222740j:image

ラテラルレイズマシン

f:id:Zenyo:20180227223049j:image

プルオーバーマシン

f:id:Zenyo:20180227223106j:image

フロアプーリーローマシン ハンドル各種

f:id:Zenyo:20180227223217j:image

画像はすべてイメージです。

 

ダンベルが20キロ越すと5キロ飛び飛びのサイズで重くなるので私のような25キロ付近細かく鍛えたいような方はダンベル選びが難しいです。

 

フリーベンチ台は安全バーがないので、自分で追い込むのは無理があります。ここではスミスで、追い込むようですね。とはいえスミスも安全バーがないタイプでした。

しかし!ここはパワーラックが、ありますので背中と足を満遍なく追い込めますよ。パワーラックはあるといいですね。

マシンもプルオーバーとラテラルレイズが目に留まりました。なかなか良い器具ですね。

 

ですから稲永は背中!もしくは足!の日に使うと良いでしょう。

f:id:Zenyo:20180227223856j:image

海側はランニングマシンで、中庭側がジムエリアですから景色は海はないです。残念。