意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

1週間通して

丸っと一週間出社した。

 

疲れた。

特になにもしてないが疲れた。

工場の構内を歩き、先輩について会議なるもの

に出たが専門用語ばかりで分からないし

愛想笑いしかできない。

 

ここにきて3年先輩の30才ぐらいの方が

3月頭に退職届けを出したようで事務所は

私の教育どころではなくなっていた。

彼は4月から教員になるようで夢を追って

の退職のようだ。

彼と同じ領域を担当する予定だったが

彼が抜けて素人の私だけでは仕事がまわらない

所かクレームだらけになる事は想像できた。

そこで上司が急遽、この領域の担当者になり

引継ぎでバタバタのようだ。

 

私はとこかく邪魔にならないようにしつつ

色々とメモして仕事を盗むスタイルになった。

 

私には想像力が足りないのだ。

通勤は1時間半。

分かってた事だがやはり遠い。

やったことない仕事。

分からない事がストレスになる。

ましてや知らない人達。

それもストレス。

全部分かっていて入ったはずなのに

嫌になってきた。ようはバカなんだ。

 

会社の駐車場で車をぶつけたし。

f:id:Zenyo:20210320073800j:image

 

なんのためにこんな思いをして生きてるの

だろうか。

もう辞めたい。人生を。

以前の会社のIさんがカラオケで歌っていた

歌を思い出した。平井堅ノンフィクション

 

この世(地獄)から逃げたくて。

 

あるサイトでお医者様が言っていた。

「自殺した人は天国に行きたかったわけじゃ

なく、この世の地獄から逃れたかったんだよ」

そうだと思った。

 

生きていてもお腹は空くし、風呂にも入りたい

死んだらそれでいいと思っていても

食べるし、寝るし、

死にたいはずなのに選択できない。

生に矛盾を感じる。

 

f:id:Zenyo:20210320074641j:image

平井堅 ノンフィクション)

 

もう終えてもいいだろ。