意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

筋トレの軌跡

私は筋トレ始めてだいたい4年ぐらいかな。

f:id:Zenyo:20180327091537j:imagef:id:Zenyo:20180327091706j:image

 

今日現在のデータ

体重56キロ

身長157センチ(チビです)

体脂肪率約15パーセント(体重からするともう少し低いと思いますが家庭用のやつですから参考程度)

ベンチプレスフリーで90キロスミスで、110キロ

 

4年前は体重63キロでダルダルな体でした。そこからダイエットを始めスポーツジムに週二回有酸素運動からやりました。筋トレはその時あまりしなくてとりあえず走らなければ痩せないと思ってランニングマシンで走りました。そこから10ヶ月ぐらいで体重を51キロまで減らし、20歳の時と同じ体重に戻りました。体脂肪率が確か8パーセントぐらいになりました。しかし体重が減りスタミナがなくなり、辛かったです。

 

そしてここから筋トレに目覚めましてプロテインを買い有酸素運動と筋トレを半々の割合で行いなるべく脂肪をつけずに55キロまで増やしました。この体重でだいたい1年ぐらい過ごしましてあまり変化がなかったです。独学でやってましたから変化がなくて当然でした。ですがまだまだジムにおられるムキムキマン達には到底かなわずヒョロヒョロしてました。

 

そこから本を、読みマッチョマンに教えてもらい筋トレに励み、まず増量しました!とりあえず炭水化物とタンパク質を取り体重を62キロまでにしましたが当初の体重の63キロとは体の作りが全く変わりいわゆるバルクアップした62キロになりましたが流石にお腹は出てきました。バルクアップ期はとにかく過負荷原則に従い高負荷を行い体を重量に合わせて過酷なトレーニングをしました。お腹は出たものの確実に皮下脂肪の下の筋肉の成長を、感じました。この時ベンチで、100キロ超えしましてうれしかったです。私の体重、身長から考えると褒めても良い結果かと思います。

 

現在は増量期から一変して減量中で減量も2ヶ月が過ぎました。ベンチの記録も減り、体が軽くなった、感じ。カットも少しずつ出てきておりいい感じです。

 

いまのところこんな感じです。

筋トレ仲間が特定な人物はいませんのでYouTubeなどでの合同筋トレは憧れますね。

 

ちなみに画像のTシャツはキン肉マンショップで売ってましてこれを着てこの帽子を被ればベンチの記録が2キロは更新できるはず。