意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

九州旅行④博多から大阪から帰路に。

翌日は博多をブラブラし午後には小倉駅を目指します。目当ては新門司から出る阪九フェリーで大阪まで行くことです。そうこうしながら小倉駅からフェリー会社運営の無料シャトルバスに乗り新門司港に。
小倉駅から16時過ぎシャトルバス新門司港に17時、フェリー出港は17時半、大阪いずみ大津港に翌日6時着。という流れ。
フェリーに乗りまずは大浴場!展望露天風呂あり!もちろん浴室は撮影禁止

冬のなので日があるのは出港した時だけで夏ならもっと楽しめるんじゃないでしょうか。

部屋は窓なしのベットがある個室10800円のインターネット割引20%オフの部屋。デラックスシングル。
船内は豪華で船が揺れているという感覚は感じましたが瀬戸内の穏やかな海ですから酔うほどではなかったです。しかし揺れは苦手です。夕食はレストランでビールと一品。就寝。

朝4時半からの大浴場に入り明石海峡大橋の下を風呂の中で通過し朝食、レストランはメニュー豊富で、食べる物には困りませんが節約したい方はコンビニで予め買っておいた方がいいと思いました。
翌日6時に泉大津港につき、410円で難波駅までのバスに乗り、そこから名古屋駅まで近鉄特急を使い帰路に着きました。午前10時には自宅。
初めての鹿児島旅行からのフェリー楽しかったです。これを許してくれた嫁に感謝です。