意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

うつ病で療養生活中④

12月下旬になり小学生の子供たちが休みとなった。この時期は大体の親がサンタに扮し子供にプレゼントを、送る。良い事だと個人的に好きな行事だ。

それとなく好きな物を聴き用意する。その話の流れで子供が私にパパならなにが欲しいと聞かれたので考えてしまった。願わくば健康な気持ちが欲しいと思ったが考えた結果お休みを今回はお願いして今はそれをもらって休んでるみたいな事を答えた。子供の反応は運転していたのでわからなかったがこれで良いのだろうかと思いすぐに新しい車がいいな!と言い直した。

サンタさんは信じる心に住んでいるといつか子供に説明する日が来ると思うと、こんな父にそんな資格はあるのだろうかと思う。

と思いながらサンタさんにプレゼントをもらうために大掃除しないとダメだぞ〜と子供を釣り掃除させるのであった。